スマホの修理にかかる費用比較

スマホの修理費用と修理に関する総合情報サイト

>

スマホの修理情報まとめ

どんなトラブルに対処して貰える?

便利なスマホですが、故障はつきもの。
今では誰しも持っている物なだけに、一たび故障してしまえば慌ててしまい、どう対処すればいいのか分からない人も少なくないでしょう。
しかし、殆どの故障が修理可能であり、トラブルに対処して貰えます。
トラブルで最も多いのが、画面が割れていたり、ひびが入ってしまうというケースです。
見映えが悪いので、直ぐにでも新しいスマホに買い替えよう…と思いがちですが、修理に出せば元通りに直ります。
また、水没で故障したスマホも修理で直ることが多いようです。
スマホをポケットに入れる人は少なくありませんが、取り出す時にスマホを落として画面が割れてしまったり、水没してしまうことも多く、突発的に故障してしまうケースは後を絶ちません。
長年使用したスマホならばともかく、新しいスマホであればお金がもったいないですよね。
修理はケースにもよりますが、意外に低料金で行える場合も多いのです。

修理前にしてくべきこと

修理に出せば全てのデータが初期化されてしまう恐れがあります。
その為、スマホが故障する前に日頃からよく利用するアプリやデータのバックアップを取っておくことをおすすめします。
iPhoneならiCloud、iTunesへ、AndroidならGoogleアカウントへ同期させ、代替えや修理から戻ってきたスマホにそのままデータを移せるようにしておきます。
また、バックアップを取っていてもアカウントのIDを忘れている人が多いようです。
万が一に備え、設定しているGoogleIDやAppleIDを忘れないようメモを取っておきましょう。
Lineを連絡手段として利用している人も多いかと思われますが、Lineはアカウントさえ忘れていなければ連絡先などのデータはアプリに残されています。
しかし修理で代替え機を使うとなると番号認証が出来ないので、事前にメールアドレス認証やFacebook認証を設定しておきましょう。


TOPへ戻る